マリーンズ友の会

「味楽酒肴ききょう」のご紹介

その日仕入れたお料理で、美味しいお酒を飲みましょう!
習志野の居酒屋「味楽酒肴ききょう」は、マリーンズ友の会おすすめのお店です。
店主がロッテファンであることから、2004年以来現在まで、当サークルにはとても良くしていただいています。
観戦会の日にお弁当をマリスタまで配達してもらったり、習志野の店舗で宴会をさせてもらったりと、大変お世話になってきました。
(※現在はお店が多忙のため、お弁当の配達はやっていないそうです)
店主はとても男気のある気さくな方で、料理の腕も素晴らしいのに、広告を出してないため地元でもあまり知られていません。
というわけで、当サークルおすすめのお店として、ここに紹介させていただきたいと思います。
ロッテファンの方には特にお薦めです。店主と野球談義が弾むこと請け合いです。

■「味楽酒肴 ききょう」とは?
かつて習志野で長年日本料理店を経営していた店主が、2009年10月にオープンした居酒屋です。
出来合いの料理ではない、手作りの料理を肴に、美味しいお酒を飲むことのできる店です。
また、千葉ロッテマリーンズファンの集まるお店としても知られています。
出来合いの料理を出すチェーンの居酒屋に飽きた方、地元に隠れ家を作りたい方、ぜひぜひ一度訪れてみてください。
宣伝などはほとんどしていないので、知る人は少ないですが、隠れた名店ですよ!

■宴会もできる?
もちろんです。最大20名までくつろげる座敷席があります。
お値段、お料理等はお電話にて御相談ください。
店主がすべてを仕切って切り盛りしていますので、いろいろと融通がききます。
予算にあわせて、食べたい料理を用意してくれます。
まずは電話で相談してみてください。

■店の場所・メニュー・その他詳しくは、下記サイトをご覧ください。
新京成線・習志野駅より徒歩5分 (東葉高速線・北習志野も利用可能) 。
酒楽味肴ききょうホームページ
http://kikyo26.web.fc2.com/

◆味楽酒肴・ききょう
◆住所:千葉県船橋市習志野台4−7−13 2F
◆電話:047−468−0185
◆アクセス:新京成線・習志野駅より徒歩5分

※なお、本ページ制作に関する責任はすべて「マリーンズ友の会」にございます。
料理以外に関してご意見・ご質問等がある場合には、「マリーンズ友の会」までご連絡ください。


inserted by FC2 system